ゲーム→音楽→エクセル←いまここ

普通の人間の身近な興味

【エクセル】シートを超簡単にコピーする方法【事務効率化】

「シートのコピーって毎回毎回右クリックからのポチポチが面倒だな」

「1つのシートならまだいいけど、複数のシートのコピーって時間が掛かって困ってる」

こんなこと思ったことありませんか?
これ、ある方法で簡単解決しちゃいます!


早速やり方をご紹介!

/シートを超簡単にコピーする方法


右クリックの代わりに「ctrl」を押そう



①通常の状態
f:id:Stoooop:20191109223642p:plain


②左クリックでシートを摘まんだ状態
f:id:Stoooop:20191109225525j:plain


③そのまま「ctrl」を押した状態
f:id:Stoooop:20191109225540j:plain
★「+」マークが出ているかチェック!


④「ctrl」を押したまま左クリックを離した状態
f:id:Stoooop:20191109225553j:plain


以上!
これたけで超簡単にシートのコピーが出来ました!

/まとめ

「ctrl」を使うことで超簡単にシートのコピーが出来ます。
知ってるようで以外と知らない小技ですが、事務効率化の効果は大きいですよ!


ちょっとした事務効率化の積み重ねがいつしか大きな事務効率化(定時ダッシュ)へと繋がっていく。
あなたの定時ダッシュのお役に立てることを祈って。


おわり。